せぶろぐ~PSP DS Wii~

雑談はこちら+(0゚・∀・) +">

ブログ紹介
ここではPSP DS Wiiの改造、PC便利ソフトを扱ってます。
まずはこちらを読んでください。
無断転載禁止です。

広告のクリックは一切お金はかかりません
↓↓スポンサードリンク↓↓

パンドラなしでPSPをCFW化する方法 導入解説

20090512190913.png
ChickHENa.gif

HENのリリースにより、PSPハックにかかわるところで大きな改変が起きました。

HENにより、無改造PSPにおいて自作ソフトの起動が可能になりました。

特にPSP-3000での起動は驚きましたな~

しかし、これだけではなくPSP-1000 1つでパンドラバッテリーが作れるようになり

PSP-1000、PSP-2000(一部)でCFW化することができます。

従来、カスタムファームウェア(CFW)化には
パンドラバッテリー、マジックメモリースティックが必須でした。
そのことを考えるとPCのみですべてできるようになるとは…

これから、CFWにチャレンジしようという方には朗報ですね。

ただ、パンドラを持っていて損はない。
むしろ、CFWユーザーは必ず持て!!!
CFW化してからでも持つ意味はある。





対策基盤ではやらないようにしてください。壊れちゃうよ
基盤チェックはこちら「PSP基盤チェック PSPident v0.4

関連『無改造PSP パンドラバッテリーの作り方

HEN起動できな人はこちらを参考にしてね「HENが起動できない人(´・ω・`)

それでは解説します。


まずは手順を書きます。

①PSPをFW 5.03にする(公式)
②HENを導入する
③Recovery Flasherを使いCFW化する


※電池は78%以上で充電したままの状態にしてください。
CFW化するということはPSPが壊れてしまう可能性があるので自己責任でお願いします。



準備
PSP(3000などの対策基盤でないもの)
公式FW5.03
ChickHEN Homebrew Enabler R2
Recovery Flasher V1.5
公式FW5.00

もうこっちが出てるね『Recovery Flasher v1.60 リリース





①PSPをFW 5.03にする
 q_20090512183125.png
準備したものを解凍して
PSP_503_FW_UPDATE フォルダの中にある EBOOT.PBPを見つけてください。

フォルダ名を「UPDATE」にリネームしてください。

メモステのPSP→GAMEに「UPDATE」フォルダを入れてください。
20090512183515.png

PSP上で上の様になったらアップデートしてください。





②HEN導入とRecovery Flasher準備

これからメモステにいろいろ詰め込んでいきます。

1.Recovery Flasher V1.5 を解凍してください。
2.「RECOVERY」フォルダを メモステの PSP→GAMEの中にコピーしてください。
e_20090512183125.png

3.FW 5.00を解凍してEBOOT.PBPを 500.PBPにリネームします。

r.png
(このときFW3.71や4.01があれば同じようにリネームしてください。今回は特に不要)

4.500.PBPをさっきのメモステのRECOVERY フォルダの中にいれてください。

うえの画像参照

わかる人は
NAND Managerを使ってNANDのバックアップを取りましょう。
(HENやったら意味ないかな?)
とりあえず、取ったらいいと思うんで、
Nand Manager v0.51
NandManagerファイルをメモステPSP→GAMEにおいてください。
□ボタンでbackupNAND PSPからnand-dump.binを作成されます。

※このツールは内蔵NANDflashを容易に書き換える事が出来る大変危険なツールです。
使用方法を誤ったり、書き換えに失敗すれば当然Brick(起動不能=壊れる)します。
既にパンドラをお持ちで、nand-dump.binをバックアップ・リストアできる知識をお持ちの方
以外は使用しないで下さい。
 READMEより




次はHEN

ChickHEN Homebrew Enabler R2を解凍してください。
ii_20090512232351.png

上の画像のようにいろいろ出てきます。

ChickHENR2フォルダの中にある h.bin を メモリースティック のルートにコピーしてください。

→PSP-1000
 PHAT フォルダ

→PSP-2000
  ChickHENR2フォルダの中にある SLIMフォルダ


これをメモステのPSP→PHOTOに入れてください。
※ない場合は自分で作成

これでメモステの準備が完了です。
PSPでの操作になります。↓


1.PSPで本体設定というのが一番左にあるので

それの文字セットをUSに変えてください。

20090512182102.png
たぶんJapaneaseになってると思います。

2.PSPのフォト→メモリースティックをえらんで

20090512182202.png

サムネイルで表示してください。
(1000と2000で階層が違うはず)

※質問が多いので…
サムネイルとは、画像や印刷物ページなどを表示する際に視認性を高めるために縮小させた見本のこと。
(Wikipedia)
調べましょうね(´・ω・`)

この画像だよ
20090531222750.png

HENの卵??みたいな
ChickHENa.gif
この画像が現れるまで待ちます。(サムネイルで)

しばらくするとフリーズ、再起動で…

3.5.03 ChickHEN R2になってると思います。
(なるまで頑張ろう)





③Recovery Flasherを使いCFW化する
Recovery FlasherはパンドラなしでCFWをチェンジしてくれるアプリです。
HENで自作ソフトが動くことを利用してます。

20090512182326.png

これを起動すると
見にくいですが黒い画面で英語が出てくるので

090512_2220~01

I AGREE,now take me to the program! をえらんでください

090512_2220~02

その後また出てくるので、
赤枠の5.00を確認後、黄色のInstall M33 CFWを選んでください。

最後にreset (format) setting as wellを選んで終わりです。



ちょっと待って、何かボタンを押せばシャットダウンするので
本体情報を確認してCFW 5.00 M33-4になっていれば成功です。
182043.png



お疲れさまでした。
HENによって、PSP-1000ならパンドラも作成できます。

これでパンドラは不要ではなく、使わなくてもできる程度に思っていてください。

いぜん壊れたPSPでもパンドラで復活することもあるので

持ってたほうがいいのは変わりませんね。

追記:次回パンドラの作り方解説でもしようかな~

以上です。

参考:PSP-Q
トラックバック「DS PSP初心者用講座
スポンサーサイト



関連するタグ PSP HEN パンドラ  Recovery Flasher CFW 

この記事のトラックバックURL

http://akatsukito.blog16.fc2.com/tb.php/127-79d2d981

コメント

実証 お疲れ様です~
理論的には可能なのは解るのですが、やはり実践する勇気が持てません^ ^;

コレ最初に知った時は、3000にもCFWが!!とか思いましたが、そんなに甘くは無いわけでww
これ書くのとても大変でした…

3000はやはりまだですかね(´・ω・`)

質問です。
FW5.50では無理ですか?
FW5.50は大した更新はされてないらしいんで。
>質問です。
>FW5.50では無理ですか?
>FW5.50は大した更新はされてないらしいんで。

HENは一応5.03ようなので結論から言うと今のところ無理です。
ただ、wololo.tifというファイルがあって
クラッシュするようですが…
ありがとうございます。
大変わかりやすく書いていて、これを見ながら導入することが出来ました。PSP-1000で基盤がIC6001?(違ってたらすみません)でFWが1.52から2.60にアップデートしてた奴です。
>ポーさん
報告ありがとうございます。
無事CFW化おめでとうございます。

これで更にPSPが便利になりますね( ´∀`)

いろいろ記事書いてるんで、よかったら見に来てくださいね~
できないのですが どうしたら良いのでしょう
具体的にできないとはどこのことでしょうか??
HENの所が良くわかりません><
>マサモトさん
HENの導入ですか?
なかなか不安定で一発ではできないので、何回もトライしてみてください!

もしどうしてもというならunofficial?(ちょっと曖昧)というバージョンもあるのでそちらも試してみてください(^^

それでもできないならまたコメントしてください。力になれないかもしれませんが…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PSP1000でも卵みたいなのでますか?
>内緒コメントさん
いえいえ。
よかったら結果の報告お願いします。

Re: タイトルなし
>RRさん
> PSP1000でも卵みたいなのでますか?

出ると思います。
分かっているかもですが、サムネイルの表示なのでファイルを開いてしまうと
HENは入れられません。

画像では分かりにくいですが、サムネイルが表示できるところでちょっと待ってみてください。

(1000は持ってないので、少々誤差あり)
PHATを押すとあおいような画像がでてきて卵みたいなのはでません><
なぜかFW 5.03のアップデートが出ません
書いてあるとおりにやってもpspの画面上に
アップデートが出ません。psp1000です。
誰か教えてください。
>RRさん
成功するとフリーズします。
何回かトライしてみてください!

>5/23 23:07さん
PSP上にアップデートファイルがないんですか?
ちなみに今のFWはいくつですか?

(できれば名前を書いてほしいです。
『あ』とか『い』とか『名無し』とかでいいんで差し支えがなければ…)
PSP→PHOTO 私のPSP-1000だとPICTUREというフォルダになっていますがここにPHAT フォルダ
をいれるのでしょうか?フリーズ後にRecovery Flasherを起動するとファイルが壊れていますと表示され先に進めないです><
ChickHENR2フォルダの中にある h.bin を メモリースティック のルートにコピーしてください


このルートって何ですか?
追加質問です

サムネイルで表示してください。
(1000と2000で階層が違うはず)


この意味がよくわかりません
サムネイル?
階層?
何のことやら・・・だれかできれば詳しく教えてください
お願いします
>れいさん
HENの導入はできてますか?
できてれば、新規にフォルダをつくらなくてもいいです!できなければ新規で自分でつくってやってみてください。

起動率ではunofficialの方が高いので、もしできないのならそれでやってみてください!
そのうち記事に追記しておきます。
>優さん

>このルートって何ですか?
ルートとは最上層のことです。
PCで開いたときに一番最初に開いているところです。

>サムネイル?
>階層?

サムネイルとは、小さい画像のことです。
上の本文の「UPDATE」や「Recovery Flasher」のPSPの画像にうつってるやつです。

階層とは、フォルダの中にもフォルダがあるので次の階というような意味で使いました。

※初心者さんですか?簡単なことはまずはググってください。

どこのブログでもたぶん同じだと思います。


自分も最初調べたのをよく覚えてます。
この記事をよんで、実践したいけど意味わかんね~(´・ω・`)
調べても、よくわからん…

そうだったら、質問してきてもらって構いません。

こう言うとなかなか質問しづらいかもしれませんが
良かったら、報告待ってます( ´∀`)
経過をもう少し詳しく書いてみます。上記の①~③の手順通り進めていましたが③のRecovery Flasher起動後に出るべき英語の画面が現れずファイルが壊れていますと表示されてしまいます。
上の方の方でFW5.50が・・と書かれていましたが、PSPアップデートのところで当方PSPも5.50と出ていたようです。その時点でのアップデートはせずに試行錯誤していたところ、現状ではアップデート画面ではFW5.03となっています。途中でおそらく間違った手順をしてしまったんでしょうね^^;
>れいさん

本体情報でFWは5.03ですか?
HENの導入はできたのでしょうか?

ChickHENModがリリースされたので、HENの起動率が悪いと感じたら
こちらで試してみてください。
本体情報でFW5.03なのは間違いないです。HENの導入が上手くいきません><ChickHENModの方も試してみましたが5.03 ChickHEN R2と表示されません。フォト画面で画像表示→フリーズ→画面が真っ黒に変る(電源ランプのみ点灯はしています)ここからは何も起こりません。
”再起動”というのは自動で再起動されるのでしょうか?
私は上記の状態の後、手動で再起動していますが何度やっても5.03 ChickHEN R2になりません・・・
>れいさん
フリーズからの再起動は自動です。
(電源を切ると元に戻ってしまいます)

環境により、なかなかできないみたいです。
Mod2がリリースされているのでそちらもググってください。
unoffical

(Special LinksのカスタムなPSPBlog様が詳しく書かれています)


一度フォーマットしてからやってみてください。
もちろんデータはPCに移してから。

画像データもいらないものは消しておきましょう。

(フォルダも初期のままで)

HENの動画もどこかにうpされているはずなので、参考にしてください。

※なかなか、れいさんのお役に立てずすいません…

これでできたらいいですが…
すいません
写真が青い顔のようなものの写真しかでないのですが
何度もやりました
時間がたつとまたフリーズするんですけど
どうしたらよいですか??
サムネイル表示というのがよくわからないのですが
教えてもらえませんか?
>いきなりすいませんさん

>写真が青い顔のようなものの写真しかでない
とはHENのところでしょうか?
上にある画像のような卵の画像になるはずですが…

フリーズすると、本体情報は5.03 ChickHEN R2になってませんか?

サムネイルとは
、画像や印刷物ページなどを表示する際に視認性を高めるために縮小させた見本のこと。(Wikipedia)

すいません
ありがとうございます。返答してくれるかどうか心配でしたがきました。
なぜか卵でわなく青い顔がでます、フリーズしても本体情報
はかわっていません、
あとやはりサムネイルというのがどのような状態おいってるのかよくわかりません、すいません
すいません
やはり画像ということはHENのぶぶんで問題があったのでしょうか?
>いきなりすいませんさん
今は時間あるんでコメント返せますよ。

何が原因かわかりませんね…unofficialでやってみてください。

それでも出るようでしたら…

あとフォーマットしてやってみてください。
(要バックアップ)

サムネイルは、小さい画像のことです。画像載せます。

少々待ってください。
すいmせん
>いきなりすいませんさん

載せました。参考にしてください。
すいません
はいありがとうございます。PHATは1000でSLIMは2000
ですよね自分は1000なのでずっとPHATをいれていたんですが
そうすると青い顔がでるんですが、
SLIMをいれてみたら5枚の目玉焼きがでました
そして一番下にその青い顔がありそれにいこうとすると
フリーズしました本体情報をみても変わってません
どうゆうことですかね??
>いきなりすいませんさん
1000ですか。
自分の環境が2000なので勘違いしてました。

詳しくはわかりませんが、その状態で少し待っていると再起動がかかると思いますが…
unofficialやmod2などのバージョンもためしましたか?
すいません
本体情報のバージョンがシステムソフトウェアバージョン5,03じゃだめなんですか??
>いきなりすいませんさん
5.03でOKです。
すいません
じゃ次の手順に進んでいいのですね?・
>いきなりすいませんさん
そのようでいいと思います。
できましたかね?
すいません
だいぶたちましたがHENができました
ですがcfw化するのとこでうまくいかないので質問してもいいですか??
>いきなりすいませんさん
お久しぶりですww
HENできましたか( ´∀`)おめでとうございます。
原因は何だったんでしょうか???


公式FW5.50から公式FW5,03にする事は可能ですか?
>KAIDOさん
現時点では無理です。

フリーズするまではいけますが
再起動しません><
だれか教えて><!!
PSPは1000
です><!!
>ともさん
http://akatsukito.blog16.fc2.com/blog-entry-150.html
こちらで、対策を書いてます。

何度かやるうちにできるかもしれません。
Recovery Flasherをダウンロードするとファイルじゃなく不明のファイルでできます。なぜですか?
>かかさん
解凍ソフト入ってますよね?
ちょっと戸惑ったりしましたが
改造できましたよっ☆★

ちなみに
PSP1000でやりましたっ

1000場合でしたら
卵みたいな画像がでてこないで 
青いバグッた感じの画像がでてきますが、、
それでも大丈夫でしたっww

知っていたらすいません。。

あと
わかりやすく説明してくれて
ありがとうございましたっ。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>きえさん
CFW化おめでとうございます。
これから充実したPSPライフが楽しめますね。

是非このブログで紹介したアプリも試してみてくださいね(宣伝ww)

連続投稿でも構いませんよ( `・ω・´)ノ

今ってHENの状態ですか?CFWですか?

あとHENの場合、Unofficial Fix使いましたか?
質問みるとウゼーな_________________。
って感じ!
初心者講座なーんていっているから、質問には、なるべく答えたほうが
いいんじゃないの?
しかしみんな自分で調べなさスギ、pspバグってもパンドラあればほぼ直るし。
>?さん
えーと、つまり私の質問への回答がまどろっこしいということでしょうか?

一応質問には答えるつもりですが、具体的に書かない方が多いので、まずこちらとしても情報が必要なわけです…


ご指摘の通り調べない方多いです…
ググったらわかることはできれば、ググってほしいのが現状です。


あと質問しただけ、の人が多数で解決したのかがわからないためこのような事になっているとおもいます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>秘密コメントさん
もしよかったら秘密は解除してください。
その方が早くコメント返せるかもしれません。
(気づきませんでしたw)

CFWなら全然OKです。Unofficial Fixってのは忘れてください
たしか5.00 M33-6のほうが安定?なのでアップグレードしておきましょう。


> あと
> ほかの自作や、、
> 普通のUMDの起動は問題
> ありませんでした。。

無線の問題でしたよね?プラグインなど使っているようでしたら切ってみてください。

お世話になります。
パンドラの作り方解説
お待ちしております。 <(_ _)>
>無印さん
書いてますよ(´・ω・`)
http://akatsukito.blog16.fc2.com/blog-entry-130.html
城主さん、すいません。
確認ミスでした。いつも最新情報有り難うございます。
>無印さん
いえいえ。読んでくださってありがとうございます。

リピーターが増えるよう精進しますW
5.03手に入れました
やったら壊れたりするんですか?
>mmmmさん

> 5.03手に入れました
>やったら壊れたりするんですか?

どういうことですか?HENを使用するためにOFW5.03にするということですか?

壊れないと思います。
何度も何度もすみません
>mmmmさん

質問なので構いませんよ( ´∀`)
ただ、詳しく書いていただけると答えやすいです。

自分PSP1000の FW5.05なんですが
やはり無理ですかねwww
FW5.03に治せないものか・・・・www
>影さん
パンドラがあれば、できると思います。(たぶん)
細かいことですが、5.50です。

パンドラもそんなに高くないんで、よかったら購入してみてください。
なぜかRecovery Flasherをダウンロード、解凍し、PSPで起動しようとすると、データが壊れていますと出ます。どうすれば?
>マリオさん
他のアプリなどは大丈夫ですか?
解凍ミスということはありませんか?

もしファイルが壊れているようでしたら、違うサイト(相互リンクしてもらっているサイトでOK)で自身のアップローダーに、UPされてる方があると思うのでそちらでダウンロードしてみてください。

こちらでミラーをご用意できないのは申し訳ないです。
HEMを導入してCFWを導入する最後の部分で電源が切れずにボタンをおすと開いたCFWを入れる最初の部分にもどってしまいます!どうしたらよいかと。。。。
>ghjさん
それでCFW化できてないわけですね?
ファイルの位置が正しければ、エラーかもしれないです。

DLし直す
メモステのフォーマット

HENが正常に起動するなら、電源切ってやり直す

などの処置をして見てください。
HENまでできました!!
はじめまして。
こちらのサイト様のお陰でHENの段階まで完了しました。
最初、手順通りやってもなかなかうまくいかず困ってました。
電源を入れなおしてやるとうまく行きました!!

ちなみにPSP-1000です。

あと
サイトの説明の方で

『→PSP-1000
 PHAT フォルダ
→PSP-2000
  ChickHENR2フォルダの中にある SLIMフォルダ

これをメモステのPSP→PHOTOに入れてください。
※ない場合は自分で作成』

と書かれていますが、

PHATフォルダの中のファイルを『PHOTO』に入れる。

と、書かれた方がわかりやすいと思いますよ。
教わっている身ながら、申し訳ありません。。



>たらさん
おめでとうございます。
報告ありがとうございます。

説明に関してですが、後ほど修正しておきます。
説明どうりやってんですけどRecovery Flasherをおしてもデーターが破損しています となっていてどうしたらいんですか?
はぅ できないぃ~
目玉焼きみたいなのって何秒待てばいいの?
質問させていただきます。
自分は2000です。
ChickHENR2のフォルダにSLIMとPHATがありますが、PHOTOに入れるとき、SLIMをPHOTOに入れるんですか?
それともSLIM内のChickHENのファイルをいれるんですか?
教えてください><
Re: タイトルなし
> ChickHENR2のフォルダにSLIMとPHATがありますが、PHOTOに入れるとき、SLIMをPHOTOに入れるんですか?

SLIMをいれてください。試してみて出来なければ、質問してください。
おはつです。
CFW化するために入れたChickHENやRecovery Flasherは、
使わなければ消してもいいんでしょうか?
>くまさん
HENは消してもかまいませんが、Recovery Flasherは消す必要はありません。

消しても大丈夫ですが。
FW5.03にアップデートできません。
PSPは1000でバージョンは4.05です。
>イモさん
なんででしょうね。
アップデータなどもう一度DLからやり直してみてください。
Recovery Flasher v1.60の圧縮ファイルが
ありません;;
何回ダウンロードしてもでてきません><
Recovery Flasher V1.5をダウンロードすると
25281-rflash150っていうファイルがダウンロードされます;;
どうしたらいいですか(う口;)?
>ももさん

>Recovery Flasher v1.60の圧縮ファイルが
ありません;;
何回ダウンロードしてもでてきません><

rflash160今DLからやってみたけどできましたよ。
ちゃんと保存できてる?
DLミスではない?
解凍ミスではない?

解凍ソフトが違ってました><

一応解決しました^^お騒がせしてすいませんでした^^;
最後に質問です(う口;)
5.30→1.50にできます?
ダウングレードとゆうやつですか?
教えてください;;
>ももさん
環境によります。
というか、なぜ1.50にするかよくわからないので

未だ知識が乏しい状態ですwww

DGは、初期の1000でノーマルからハックする術だと…
なるほど~回答ありがとです♪
関係ないんですがqqmantoってゆうゲームありますよね?
あれをダウンロードして解凍して2つのファイルをGAMEに入れてPSPで
起動しようと思ったら起動できませんって出ました;;
どうしたらいいです?(PSP-1000 3.80 M33‐5)です。

何回も質問すいません(う口T)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ももさん


「QQMANTO」は1.50kernelで動作するhomebrewですので、通常起動は可能なはずです。リカバリーモード、”Cnfiguration>Game folder homebrew”の設定を確認してください。

・eloaderを通す
・LEDAを導入
・flash1のフォーマットを実行。
・GEN、1.50kernelの再導入。
・プラグインを無効にする。
・ファイルそのものが破損していないか確認

知恵袋から引用(agress58さん)

このために1.50が必要だったんですね。

1.50なら、ms0:/PSP/GAME150に配置してみてください。
おおおおおおww
できました;;
せぶろぐ城城主さんありがとです♪
本当に感謝してます(う口;)

またいろいろ聞いたりしますが
よろしくお願いします。
>ももさん
いえいえ、お役に立ててよかったです。
Re: PSP_503_FW_UPDATEについて
>2009/11/28/19:31さん

>リネームすると破損データになってしまいます。

フォルダをリネームです。紛らわしいですね、すみません。


PSPにROMの入れ方がいまいちわかりません(う口;)
よければ簡潔に教えてください。
何回もすいませんm(-ω-;)m
>ももさん
ROMというか、ISOですよね。
ISOフォルダに入れてください。自作ゲームはGAMEフォルダ、プラグインはプラグインフォルダです。
utoreentって言うやつで今ダウンロードしてるんですが、ダウンロードできた後は、どうすればいいんですか?
>ももさん
DLは叩かれる前にやめましょう。

購入するのが第一歩ですよ。
購入したらまたコメントしてください。
グランツーリスモ買いました^^
DLなどやめときます。(反省;;
>ももさん
素晴らしいです。(本当は普通のことですが;_;)

お小遣いを貯めて、やっと買えたら、いくつになってもうれしいものです。

DLしたゲームなんか面白くないと思いますよw

来年からはDL違法なので、やめときましょうね!
了解しました^^♪
自分の持ってるソフトを吸い出ししてPSPに入れるのは
違法ではないのでしょうか?
>ももさん
それは大丈夫です!
10分程度で終わるのでDLよりだいぶ速いです。
DL待ちのイライラを考えると自分はこちらの方がいいですw
大丈夫でしたか^^;(ふぅー)
一応なんとか吸い出しして入れることに成功しました!!
次はなんのソフトを買おうか。。。。
おすすめお願いします♪
Re: タイトルなし
>ももさん
グランツーリスモ買って間もないんじゃないですか?w
(余計なお世話ですね!)

なかなかジャンルもありますが、モンスターハンターはどうでしょう?有名なタイトルですよね。

来年早々にキングダムハーツが発売ですし、3月にはメタルギアソリッドが発売です!この辺が私のオススメですかね!
Re: タイトルなし
>ももさん
もし追加で聞いておきたいことや、雑談がありましたら
こちらへどぞ!!!
http://akatsukito.blog16.fc2.com/blog-entry-252.html
モンハンは無印からトライまでやってます!w
キングダムハーツですか~PS2でしかやったことないですねww
買ってみようかな(笑)
んじゃ雑談などはそのアドレスでしますv
GEN‐D2とM33‐6は安定性や読込速度、使いやすさ等総合的に見るとどちらがお勧めですかね?いろいろなサイトを見て調べたのですがいまいちわからなかったので(^^;)
>ショウさん
1番は自分好みですよ。
私はM33でしたが、今はGENを使ってます。(明日新しいの出るし)

そこまでPSPを多用していないので、素人目には同じです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
突然すいません

5.50を5.03にダウングレードする方法はありますか?
>hasegawaさん
何度もコメントしなくてもわかります。

その力を自分で調べる方に使ったらいいのに…www

パンドラしかないです。

プレゼント企画やってるんで応募してみてくださいwww
初心者なもんで、自分で調べても時間だけ使ってしまうんで・・・
すいません
>hasegawaさん
初心者だからこそ調べるんでしょうが…( ´・ω・)
FW5.03導入の部分でつまづいております。 現在のバージョンは5.02なのですが 上記の手順でメモステにデータを入れてPSPを操作しゲームのところをみると「壊れたファイル」と表示されてしまいます。
何度かダウンロードしなおしてみましたが駄目でした。
基盤は分解してないのですが型番がPSP2000PB でGでしたのでもしかしたら対策後の基盤だとこういった現象が起きるのでしょうか??
購入時期が2008年の7月だったので大丈夫かなと思ったのですが・・・
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
サムネイルのまま
卵の画像が出てきてもフリーズしません。。。
突然質問してすいません。
これはFW6.30では無理ですよね・・・?

後、FW5.03のダウンロードをしても不明のファイルとなってしまいます。
長文失礼しました
せぶろぐさん
公式FW5.03
ChickHEN Homebrew Enabler R2
Recovery Flasher V1.5
公式FW5.00
全部ダウンロードしましたが
まったく出来ません
PSP_503_FW_UPDATE フォルダを解凍しても
EBOOT.PBPが、ありません(´・ω・`)<・・・・・ないぉ・・・)
自分のPSPは
「システムソフトウェア バージョン6.20」
です、これじゃ出来ませんか?
長文失礼しました
コメントほとんど返してなくてすみません。

FWですが、5.03しか無理です。

アップデートしてしまった方は大人しくパンドラを買うしかないです。
①PSPをFW 5.03にする
のところでGAMEのファイルに入れてもPSP画面上にアップデート5.30が出てきません
原因はなんですか
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99


SEO対策:PSP SEO対策:DS SEO対策:Wii SEO対策:ISO SEO対策:ゲーム

サルでもわかるFX

美容整形