せぶろぐ~PSP DS Wii~

雑談はこちら+(0゚・∀・) +">

ブログ紹介
ここではPSP DS Wiiの改造、PC便利ソフトを扱ってます。
まずはこちらを読んでください。
無断転載禁止です。

広告のクリックは一切お金はかかりません
↓↓スポンサードリンク↓↓

スポンサーサイト

関連するタグ

無改造PSP パンドラバッテリーの作り方

24737_upi4c01.jpg

前回の記事で無改造PSPのCFW導入法を解説しました。

パンドラなしでPSPをCFW化する方法 導入解説」←これ読んでね。

どうせならパンドラ作ってしまおうじゃないか!!!

HENを利用してパンドラを作成しその後CFWをいれてもいいじゃないか!!!

CFWを導入したPSP1000があれば作れます。

※TA-085 v2 以降ではできません。
PSP基盤チェック PSPident v0.4 」←確認はこちら

では解説↓
※PSP1000もってないんで、もしかしたらできないかもしれませんwww


UltraPandora Installer v.4.C

解凍後メモステ→PSP→GAMEにUPI4Cフォルダをコピーしてください。

XMBより実行してください。

上の画像のように出てくると思います。

Battery Optionsを選んでください。

ここでバッテリーをチェンジします。

Make Battery PandoraでJigkick Battery化します。

(パンドラ、パンドラって言ってますが一応Jigkick Batteryが正式です)

Make Nomal Batteryでノーマルバッテリーにします。


以上です。

できなかったらすんません。
スポンサーサイト
関連するタグ Jigkick Battery UltraPandora Installer パンドラ PSP 

この記事のトラックバックURL

http://akatsukito.blog16.fc2.com/tb.php/130-e55d08ea

コメント

長文すみません。
はじめまして。前の記事でCFW化をさせていただきました。ありがとうございます。それで、今回の記事によりJigkick battery化の仕方も理解させていただきました。そこで、質問なのですが、jigkick batteryを作成するとそのbatteryが普通に使えないので、time machineでちょっといじるとjigkick battery化した物でも普通のbatteryとして使えるという記事を見たのですが、可能なのでしょうか?あと、前回の記事を参考にしてCFW化した物でも今回の記事の通りやれば、jigkick battery化出来るのでしょうか?もぅ一つすみません。MMSは前回の記事のとおりやれば出来た事になっているんですよね?何時間も調べたのですが、いまいち、分からなくて…力不足すみません。そして、長文すみません。
>ポーさん
報告ありがとうございます。
できたという情報は集めたいので、よかったら該当記事に詳細コメントください( ´∀`)

このソフトでノーマル⇔jigkickの変換はできると思います。

「Make Nomal Battery」はノーマルバッテリーに変えるということです。

>MMSは前回の記事のとおりやれば出来た事になっているんですよね?
CFW化=MMS+jigkick battery
というのが今までの常識でした。が
今回HENのおかげでMMSとjigkick batteryがなくてもCFW化できた。ということなんです。つまり、MMSではないと思われます。

ただ、MMSを作りたいということであれば

PSP Pandora Deluxeというソフトで簡単に作れます。
0時くらいに関連記事を公開予定なので、良かったら見てください。

※自分も勉強不足な感じなので、間違ってたらごめんなさい。
ありがとうございました。
回答ありがとうございました。バッテリーの件はJigkick化したものをnormalに変換して使用するんではなく、Jigkick化したものをちょっといじるとJigkick化のままnormalと同じ状態で使えると言う記事があったので、もしかしたら導入していたりするかもと思い質問させていただきました。すみませんでした。MMSの件については了解致しました。本当にありがとうございました。
>ポーさん
time machineについて詳しく知らなかったため、回答できなくてすみません。

MMSについてそのうち記事にするかもです。
なのでよかったら見てくださいw
PSP Pandora Deluxeでググッたら詳しいのが出ると思いますが…

了解致しました。
これからも、勉強になるので記事拝見させて頂くつもりです。応援してます。ググってみますね。色々と教えて頂いて感謝しています。ありがとうございました。
>ポーさん

よかったら常連さんになってくださいw

コメントや質問も気軽にどうぞ


※コメント一緒にさせてもらいます。
自分もドス派です
PSP買うまではずっとドスでやってました
ゲームが壊れてます
起動できません
とでできます
どうしたらいいですか
>さいたまさん
DLしなおしてください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>2009/11/29/01:53 さん
できれば、非表示を解除していただければ気づくと思います。

> HENを利用してパンドラを作成しその後CFWをいれてもいいじゃないか!!!CFWを導入したPSP1000があれば作れます。
>
> との記事にひかれこちらの記事にもやってきました。
> というよりPSPのバージョンが6.20になっていたためにダウングレードする必要がありパンドラが必要になってしまったのです。
> (教え下さった通りにしたらパンドラなしでPSPをCFW化する方法 導入解説での質問した問題は解決しました。ありがとうございますm(__)m)

ありがとうございます。お力になれてよかったです。

が、6.20ではできません。
まだちょっと理解されてないのかもしれませんが

HENというのは、ノーマルでは動かない自作ソフトを動かすものです。
UltraPandora Installer v.4.CもRecovery FlasherもHENでないと

動かせないわけです。

そのHENを導入するには5.03でないといけないわけです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>2009/11/29/12:04さん
私のイメージなんですが、ダウングレードはPSP1000の初期型のみで

とあるゲームのバグを突いてFWを1.50(?曖昧です)にするものと

考えていました。たぶんPSP1000の初期型はそんなにないと思うし

わざわざ該当ゲームも購入する必要があるため

一般ではパンドラを購入する方が多いと思います。

私もその中の一人です。
ノーマルからパンドラを作る方がいいですが、
(多数のブロガーさんは、買うのは馬鹿らしいと考えておられます)

買っても2000円もしませんし、パンドラのまま置いとけるので

余裕があれば、買うことをお勧めします。
http://akatsukito.blog16.fc2.com/blog-entry-127.htmlこちらにパンドラの購入用リンクがあります。)←よろしければこちらからwww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あの~ 

6.37のPSP1000でできますか?
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99


SEO対策:PSP SEO対策:DS SEO対策:Wii SEO対策:ISO SEO対策:ゲーム

サルでもわかるFX

美容整形
