せぶろぐ~PSP DS Wii~

雑談はこちら+(0゚・∀・) +">

ブログ紹介
ここではPSP DS Wiiの改造、PC便利ソフトを扱ってます。
まずはこちらを読んでください。
無断転載禁止です。

広告のクリックは一切お金はかかりません
↓↓スポンサードリンク↓↓


関連するタグ

HENが起動できない人(´・ω・`)

ChickHENa.gifChickHENa.gifChickHENa.gif

HENがなかなかうまく導入できないといった質問が多く寄せられました。

環境が違えばできる、できないは当然のこと。

できない人にとってはうっとうしいこと間違いない。

ぜひともこの場で解決しよう。

自分なりのまとめです。

※自分だけでは解決できないと思うんで、できた人、知ってる人コメント手伝ってください。
簡易な掲示板感覚で!!


関連記事
パンドラなしでPSPをCFW化する方法 導入解説
無改造PSP パンドラバッテリーの作り方


HENダウンロード
ChickHEN Homebrew Enabler R2
ChickHEN mod2
5.03 ChickHEN Unofficial Fix



一度PCにバックアップをとってからメモステをフォーマットしてみよう。

不要な画像や、フォルダはなくそう(フォーマット状態)

できない人はいろいろな↑バージョンで試してみて
Unofficialが一番起動率がいいんでしょうか(´・ω・`)

UMDを抜くといいみたいです。

画面をノーマルにしてみよう。



できたみなさん情報よろしく。


↓コメントいただいた情報をまとめておきます。↓

メモステのルート(PC接続した際、最初に開く場所)のフォルダorファイル配置が、鍵を握ってそうな・・・・

メモステのルートは、
MP_ROOT/MUSIC/PICTURE/VIDEO/PSP/の各フォルダ
とMEMSTICK.INDファイルとMSTK_PRO.INDファイルだけにすると、多分上手くいくかと
あと ISOフォルダとsepluginsフォルダは、置いても大丈夫。
確実にダメなのはCXMBフォルダ、コイツだけはどう頑張っても無理♥


・・・・あとはChickHENフォルダをPSPフォルダ内PHOTOフォルダ(自作)に入れる。 
PHOTOフォルで上手くいかない場合は、PICTUREフォルダに入れてみる。

PTFはおろか、壁紙を設定していても起動しませんでした。
HEN起動時は、標準かクラッシクで!!

起動し終われば、何でも可です。

設定の初期化


ChickHEN Homebrew Enabler R2でtiffだけをmod2にする。
unofficialはバグあるらしいので・・・



協力

コメントいただいたら敬意を払いサイトを載せようかしらw
A型様 「MUGONでPSPやら
MAKOIさん
 さん
関連するタグ ChickHEN Homebrew Enabler R2 mod2 Unofficial Fix 5.03 HEN 

この記事のトラックバックURL

http://akatsukito.blog16.fc2.com/tb.php/150-34854cc0

コメント

なんとなく 何ですがメモステのルート(PC接続した際、最初に開く場所)のフォルダorファイル配置が、鍵を握ってそうな・・・・

メモステのルートは、
MP_ROOT/MUSIC/PICTURE/VIDEO/PSP/の各フォルダ
とMEMSTICK.INDファイルとMSTK_PRO.INDファイルだけにすると、多分上手くいくかと
あと ISOフォルダとsepluginsフォルダは、置いても大丈夫。
確実にダメなのはCXMBフォルダ、コイツだけはどう頑張っても無理♥


・・・・あとはChickHENフォルダをPSPフォルダ内PHOTOフォルダ(自作)に入れる。 
PHOTOフォルで上手くいかない場合は、PICTUREフォルダに入れてみる。

位ですかねー また何か解ったら書きます。
>A型さん
師匠と呼んでいいですか?www

そのまま使わせてもらいました。
結構多くの方ができないようなんで対応に追われてます…ww

追記です。 
PTFはおろか、壁紙を設定していても起動しませんでした。
HEN起動時は、標準かクラッシクで!!

起動し終われば、何でも可です。
ボクは、設定の初期化をしたら出来ましたよ。
>A型さん
いつもありがとうございます。

>MAKOIさん
情報ありがとうございます。
追記します。
またあったらコメントください( ´∀`)
使うときはR2でtiffだけをnod2のにしたほうがいいです
unofficialはバグあるらしいので・・・
私の場合は多くても2回で起動します
>2009/06/07/18:07さん
情報ありがとうございます。
2回とは速いですね。

フォルダ構成はどのようでしょうか?
MP_ROOT/MUSIC/PICTURE/VIDEO/PSP/の各フォルダ でしょうか?
R2&mod2でやってるが7時間やっても起動しない。
うちのニワトリいつになったら起きるんだろう・・・
>KENTOさん
なぜでしょう…
上記の方法はためしましたよね?
>KENTOさん
PSP-1000でmod2は起動できません。

もう少し詳しく状況を書いてください。
>イシさん
情報ありがとうございます。追記しておきます。

質問者さんが見てくれたらいいんですが…
上記のものをためしても起動しません><
PSP2000 プロアクションリプレイは作動(関係ナイトおもうけど
バージョン5.03
初期設定、メモリのフォーマット、背景標準、にして3時間ぐらいしてますがまったく作動せずフリーズします><
>kiraさん
新しい記事の最牛HENなどは試しましたか?
試してみる価値はありそうですよ。
もしやってみてもダメでしたらコメントください
なんかいやってもできないんですが・・・
というか画面をワイドからノーマルにはどうしてかえればいいのでしょうか?
詳しいやりかたを教えていただけるよありがたいのですが^^;
言語環境を日本語に直したとたんに成功しました。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
再起動しません。どうしたらいいですょうか?。
書かれてる通りにやってるんですが・・・
5.03でpsp1000です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99


SEO対策:PSP SEO対策:DS SEO対策:Wii SEO対策:ISO SEO対策:ゲーム

サルでもわかるFX

美容整形
