せぶろぐ~PSP DS Wii~

雑談はこちら+(0゚・∀・) +">

ブログ紹介
ここではPSP DS Wiiの改造、PC便利ソフトを扱ってます。
まずはこちらを読んでください。
無断転載禁止です。

広告のクリックは一切お金はかかりません
↓↓スポンサードリンク↓↓


関連するタグ

わかりやすいWiiハック HackMii Installer(bannerbomb)

photo2.jpg


greenshot_2009-08-19_12-18-15.png

新ハックと言いながら、もはや主流です。

今回はざっくり、そしてイメージをわかりやすくつかめるように簡単に書きます。

このBootMii、HackMii、bannerbombは混乱しやすく誤った解釈が生じることがあり

私も間違っているかもしれませんw
間違っていたら教えてね。

とりあえずWiiハックの順序は


Wii(無改造)bannerbombHackMii InstallerHomeBrewChannel/DVDX/BootMii

とりあえずイメージを掴んでください。

bannerbombはSDルートのboot.dol(HackMii Installer)を読み取りに行きます。
HackMiiはHomeBrewChannel/DVDX/BootMiiをインストールすることができます。まあ、インストーラーなんでw
BootMiiはNANDのバックアップ、リストアを行います(一部)

DLリンク
DL:bannerbomb
DL:HackMii Installer

導入準備

bannerbomb→「private」フォルダをSDカードルートにコピーしてください。

Hack_Mii_Instalerの「boot.elf」を「boot.dol」にリネームしてください。

「boot.dol」をSDカードルートにコピーしてください。


導入

Wiiオプション→データ管理→チャンネル選んでください。

チャンネル管理画面の右上のSDカードを選択してください。

「Load/boot.dol?」→「はい」

「Press① to continue」→①(ちょっと待っていると出現)

「continue」を押し、インストールを行ってください。(最悪HBCのみでOK)


それぞれインストールできたら

Wiiメニューで「HomeBrew Channel」を確認してください。

wiihack1.jpg

関連するタグ

この記事のトラックバックURL

http://akatsukito.blog16.fc2.com/tb.php/231-8221d8bf

コメント

こちらのサイト見させてもらいHBCを起動することはできたんですけどcIOS38_rev14を導入しようとすると(-2011)というエラーが出てしまいDG・アンインストールしようとおもい起動するとそれらも起動はするんですができませんどうすればいいでしょうか?
wiiのVerは3.4jです
>2009/11/08/15:52さん
まず名前付けてね。

cIOS38_rev14っていきなり入れれたっけな?

あまり覚えてないけど、rev10とかその辺のもの入れてからでも

やってみて。

ちなみにrev10は結構安定してる(自分の環境では)
すみません
>2009/11/08/15:52です
cIOS38_rev10 とgogleなどでで検索してみたんですが
ダウンロードできるサイトが全く見つからないんです。そのためほかの
安定しているものを教えてもらえますか?
Re: すみません
>TORAさん
> cIOS38_rev10 とgogleなどでで検索してみたんですが
> ダウンロードできるサイトが全く見つからないんです。そのためほかの
> 安定しているものを教えてもらえますか?


ホントに探した???
今記事うpしたからそこに書いてあるよ。

ちなみに過去記事も読んでね。このブログは大したこと書いてないけど
SITE MAPなるものが左にあるから活用すべし!(地球の画像)

試してみました
ver9とver10をWADで試しましたがエラー2011でダメです。
WADはIOS36-64-v1042.wadを使ってみました。
これ以外に試すべきものはありますか?
ver8
ついでですがver8では上のほうに Title Extracted Successfully!   とも表示されます
あとついでに成功したときの画面も教えてもらえるとわかりやすいんですけどお願いできませんか?
>TORAさん
ダウングレードで調べてください。
Hint:
オフラインの場合
Trucha Bug Restorer 1.0


成功の画面ですが、Successとでます。
簡単な英語なので理解できると思います。

画像を提示したいのですが…orz

相互リンクのWiiを扱ってらっしゃるブログさんはうpされていたので

そちらを参考にしてもらえたら、よいのですが…

オンラインの場合
4.0NoCiosfix
教えてください
3.4Jなのですがオフライン環境でそのまま試せますか?
バージョンをあげるかゼルダしか無理?
>koujiさん
できますよ。やってみてください。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99


SEO対策:PSP SEO対策:DS SEO対策:Wii SEO対策:ISO SEO対策:ゲーム

サルでもわかるFX

美容整形
