せぶろぐ~PSP DS Wii~

雑談はこちら+(0゚・∀・) +">

ブログ紹介
ここではPSP DS Wiiの改造、PC便利ソフトを扱ってます。
まずはこちらを読んでください。
無断転載禁止です。

広告のクリックは一切お金はかかりません
↓↓スポンサードリンク↓↓

スポンサーサイト

関連するタグ

タダでできる!!無改造PSPのCFW化(HEN)

20101230151301.png

どうもこんにちわ

つい先日のクリスマスイブに待望のあたらしいHENがリリースされました

このブログにもたくさんの来場者がありまして、いい機会だしPSPのCFW導入方法をまとめてみました。

PSP改造に際しまして、初心者、これから始めようと考えている人には今一度次のことを守るようにしてください。

①改造は自己責任である
②割れはしない
③失敗した場合は自分でググル、配置などもう一度よく見直す

以上を守るようにしてください

さて前置きはほどほどにして本題に行きましょうか



持ってない方、買いましょう

むしろ

やるなら買え、買わないならやるな

それくらい重要なものです
さていきましょうか

フローチャート作りました

ブレーカー落ちて2回作ったことは内緒・・・



フローチャート1

見にくかったら、コメで聞いてください

※Q&A

Q対策基盤か非対策基盤かわからない…

A
PSP-1000は非対策基盤、PSP-3000、PSPgoは対策基盤

PSP-2000(G箱)対策基盤
PSP-2000(A~F箱)非対策基盤



確認方法:署名済み PSP Module Checker



Q
FW6.36でもできる?

Aできます

6.31/6.35 PRO(HEN)がリリースされました


Qどうしてもパンドラバッテリー買いたくない

AもしPSP-1000や非対策基盤なら普通のバッテリーをパンドラに改造することも可能です。





※「6.20TN-A(HEN)」→「6.20TN-C(HEN)」リリースされました





せぶんのおススメ

まずは何回も言うようですが、パンドラが必要です。
ではここまで言うパンドラとは何か…

現在は全く聞かないですが、必要と思うのは私個人的な意見ですが、多くのユーザーはそう感じているのではないかと思います。

正確にはジグキックバッテリーといいいます。

パンドラバッテリー[Pandora's Battery]= Jigkick Battery + MagicMemoryStick

マジックメモリースティックを読み込ませることのできる改造したバッテリーのことです。

CFW化はもちろんのこともし壊れてしまっても復旧できる可能性があるということです

万が一壊れてしまって10000だして買うのと、1000円で可能性があるのならば、あなたはどちらを選びますか?

マジックメモステ=MMSはPCで作れますが、ジグキックバッテリー(ここではパンドラバッテリーといいます)はPSP-1000、PSP-2000初期でしか作ることは不可能

また、作るためには改造済みPSPが必要となり初心者が作るのは99%無理です。


そこで…詰んだorz というわけではなく

むしろアマゾンで買えちゃうんですwww

しかも1000円くらいw


普通の神経なら買うでしょw


という私もこのブログを始める前、PSPを改造する前に購入しました



このブログからこのバッテリーを100人は買ってくれました。

嘘くさいと思うなら戻るボタン推奨です

そこでせぶんのおススメ



こちらを是非お勧めします。メモステは2~3本ソフトを入れておきたいなら8G以上を推します

というのも私もサンディスク8G使ってますが、結構容量が少ないと感じています。

これは不確定な情報ですが、メモリーカードの容量ギリギリまで入れておくのはよろしくないと思うので
十分な空き容量を確保することを推奨します。





①CFW化へ

②5.03ChickHENへ

③6.20TN-A、B(HEN)へ

※署名済みアプリ等、PSPハックの進展が大きすぎて、②③の方法もとても簡単になりました。
しかし、パンドラを使う①の方法はやはり1番安定でしょうね
スポンサーサイト
関連するタグ

この記事のトラックバックURL

http://akatsukito.blog16.fc2.com/tb.php/269-00df04a7

コメント

コメントするのも・・・
バッティ-がないのですが、どうしたらよいですか?
コメントするのも・・・
わかりました?いやらしい方法でしたが、ついツッコんで
しまいました。  更新がんばってください。
パンドラ以来のさわぎになっています。くわしく解説いれてください。
www
直しました。ご指摘ありがとうございます(ノ´∀`*)
HENですが
フランスのサイトに登録しないとDLできないんですかね!?
パンドラなしで挑戦しているのですが・・・
とりあえずアマゾンでパンドラ購入します。
どこかでアップしているのがあるかもしれません。
というかあると思います。

とりあえずパンドラで試すのがいいかと。
楽ですし。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99


SEO対策:PSP SEO対策:DS SEO対策:Wii SEO対策:ISO SEO対策:ゲーム

サルでもわかるFX

美容整形
